2013/08/31

ねこねこ天国

台風が近づいているらしい。
湿気のせいで蒸していてとても暑い。

朝の時間にまたも話に興じてしまったため、
少し急いで家のことをするはめに。
明日辺りから雨になるみたいなので、洗濯をしておく。
洗濯物が風にゆれる風景はいい。

外が暗くなり始めた頃、美容師のグンちゃんが来てくれる。
久しぶりで話が弾む。
今度はゆっくりお茶でも飲みながら話がしたいな。

タケシくんが、栗のパウンドとプルーンを持って帰る。
カフェで今日から栗のパウンドが出てたから、
秋らしいなと思って、お土産ですって。
日々進化中の、すてきな旦那さま。
すてきな旦那さまは、一日にして成らず。
育てるものなのです。

晩ごはんは、ニラとじゃがいものチヂミ、ししとうの焼いたの、
ごぼうとおあげの梅煮、トマトと卵のスープ、酵素玄米。

ニラじゃがいもチヂミは、じゃがいもの皮をむいてすり下ろして、
小口切りにしたニラと塩ひとつまみと片栗粉少しをまぜて、焼く。
じゃがいももちの平たいのって感じで、もちもちおいしい。
酢じょうゆをつけて食べる。
























うちではこんなような状態を、「ねこ天」と呼んでいる。
ねこねこ天国、である。