2013/10/29

さらりと、ご報告

もう既にご存じの方、お気づきの方も多いと思いますが、
この度子を授かりました。ただいま、妊娠4ヶ月です。

体調不良と言ってお店を休みがちでしたが、
つわりも落ち着いて、最近はほとんど調子の良い日が続いています。
まだごくたまに、気持ちの悪い日もあるけれど。
それにしてもごはんをおいしく感じられるって幸せ。

日々のことを書いていて、
そろそろ妊娠のことに触れずに書くのが難しくなってきたのである。
ウキウキ妊娠ライフも少しずつ書いていきたいなーと。
というわけで、まだ安定期の手前なのですが、ご報告でした。























昨日のおやつ。
RAKUDAさんの秋のパン、
カボチャベーグルにくるみはちみつ。

KANEL BREADにRAKUDAにと、
黒磯はびっくりするくらいにパンのおいしい町なのだけど、
もしもどれかひとつを選ぶとしたら、
私はRAKUDAさんのふすまパンなのだ。
ふすまパンに黒ごまペーストを塗って食べるのが大好き。
サンドウィッチにしてもおいしいし、
洋風おかずと合わせて主食にもなる、万能パン。


















今日のお昼ごはん。
ささっと簡単に。でも栄養もとらなくちゃね。
残り野菜の焼きビーフン(カリフラワーの葉、
にんじん、大根、茄子、ニラ、大豆ミート)、
サラダ(サニーレタス、りんご、アーモンド)、ごはん。

今日のおやつは梅干しおにぎりでした。
さて、晩ごはんは何を作ろうかしら。


















なんと、マリエン薬局のマタニティブレンド!
すてきな贈り物、すてきな友より届く。
箱を眺めては、にやにやしております。
妊娠ライフの楽しくなるグッズが徐々に充実中。