2013/11/17

余談

お昼休憩に帰ってきたタケシくんが、嬉々として話してくれた。
(職場が三軒となりのカフェなので、毎休憩ごとに帰ってきてくれる)
朝、大ちゃんに会った時に、「わかる〜!!」と、言ってもらったらしい。
何の話かって、件の隠しポテチである。

なんでも、大ちゃんも最近似たような体験をしていたのだという。
一人で出かけていた時に、チョコレートが食べたくなって、
こっそりチョコレートを食べて帰ったのだそう。
すると家でエミちゃんに、「あれ、大ちゃん、なんか付いてるよ」と言われたのだ。
なんとこっそり食べたはずのチョコレートが、
あのもしゃっとしたひげに付いて残っていたのだという。
大ちゃん、そのばれかたおもしろすぎだよ。

ここにもいたかー、ということで。
ポテチの回を読んだタケシくんが、「大ちゃんならわかってくれるはず!」
と言っていたのだけど、本当にそうだった。
大ちゃん、いつもありがとう。
勝手に書いてしまってごめんなさいね。(差し支えあればぜひご一報ください)
又聞きなので、細かいところ間違ってる部分もあるかも。

ちなみにチョコレートに関しては、私も人のこと言えませーん。つい、ね。
今季に入ってピープルツリーのチョコレートをもう何枚買ったことか。
そういえば今年から、パッケージの裏についているカカオポイントを集めると、
10カカオからプレゼントがもらえるようになったらしい。
裏に書いてあったのに気付いてなくて、この前ゆいちゃんから教えてもらったのだ。
コジマ家では数カカオ分、知らずにパッケージを捨ててしまった。
50カカオで大神慶子さんのパッケージイラストTシャツがもらえるらしい。
大神さんのイラスト、とてもいいんです。集めてみようかな。
カカオポイント、ご不要の方はぜひご協力くださいね。

というわけで、チョコもポテチもなんでも度を超さない程度に、
ほどほどに楽しみましょう、というお話でした。