2014/04/20

39週 もうすぐ、もうすぐ

毎日たくさん歩いて、食べて、寝て。
赤ちゃんを迎える準備も整って、心の準備も万端。
タケシくんも長期休みに入ったので、もうすっかり安心。
あとはお腹の子がいい時期をつかまえて出て来てくれるのを待つだけ。
木の実が熟してぽろんと木から落ちるように、
そんなふうにお産のタイミングってやってくるのかなぁ、そんな感じがします。

ブログに書きたいことがたくさんあって、書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、
なかなか長い時間はパソコンに向かっていられなくて、
書きはじめても文章もまとまらなくて。
しばらく書き物はお休みかな。

妊娠中にたくさんのすてきな贈り物をいただきました。
安産のお守りもいくつも。
そして、歌手の田野崎文ちゃんのCD、詩人の佐々木光葉さんの詩集、
お世話になっているお客さんからいただいた、太陽の光の届く時間の砂時計。
産まれる前からこんなにたくさんの美しいものを贈ってもらえるなんて、
お腹の子は本当に幸せだなぁと思います。
みなさんすぐには会えないところに住んでる方々。
ブログを読んでくれてるみたいなので、
お礼を書きたいと思っていたのでした。
遅くなってしまったけれど、ありがとうございます。