2015/03/24

このところ。

身の回りがざわざわ、ばたばたとしておりまして、
しばらく私的なブログはお休みしようかと思います。

元気にはしているのでご心配なく!
いろんなところから、タケシくんを通じて声をかけてもらっています。
本当にありがとうございます。
そうそう、ガンバレーのトマトジュースには、私も家族も思わずにっこり。
おねえちゃんの友だち優しいねって妹が言ってたよ。

書いておきたいことが二つ。

黒磯の白線文庫の本をたくさん引き受けてくれたいしいちゃんの古本屋が、
先日黒磯のSHOZO内に開店しました。
こちら詳しくは白線文庫のブログの方でご紹介したいと思います。

もうひとつ、ここでお店を開きたい!と熱を上げていた場所での出店が難しくなり、
それと時を同じくして、別の場所でとんとんとん、とことが運び、
思ってもみなかった場所で、当初考えていたのとは少し違う形で
お店を始めることになりました。
今思えば、私たちらしくお店を始められる一番良い方向に進んでいたのかなと、
そんな気さえしています。
新しい場所は、小さい頃に家族でよく遊びに行っていた公園がすぐそばにあったり、
のどかで、気持ちいい風景が広がっていて、散歩が楽しみになるような、
近くにありすぎて気づかなかったけれど、とても良い場所なのです。
なんだか幸せな結婚のような顛末。
これから、です。

落ち着いたらまた書き始めるかもしれません。
お店が始まる頃にはお知らせいたします。
その時まで。ごきげんよう。