2016/10/28

こくうが運動会前からはまっているエビカニクス。
運動会は終わってもまだブーム冷めやらぬ様子。
エビカニエビカニフゥ〜、だよ!と言って、
歌いながらすっごく楽しそうに踊るのだけど、
歌詞を微妙に間違えていてかわいい。

---
正しい歌詞


エビカニクスで エビカニクスで エビカニクスで おどっちゃおう
エビカニクスで エビカニクスで エビカニクスで おどっちゃおう

エビもカニもこうかくるい  見た目はとってもグロテスク
日本人なら大好きさ ほらむきむきぷりぷり おどろう〜


---
こくうバージョン

エビカニビクスで エビカニビクスで エビカニビクスで ちゃちゃんちゃちゃん
エビカニビクスで エビカニビクスで エビカニビクスで ちゃちゃんちゃちゃん

エビもカニもこうかくるい  見た目はとってもこうかくるい
日本人ならこうかくるい  ぽりぽりぽりぽり あわわわ〜



ちょっとの思い込みと、あぁ、そう聞こえるかもねー具合がおもしろい。
子どもって最高。