2017/02/26

おかえりなさい!

みんなの前に、オザケン(小沢健二氏)が戻ってきてくれて、
本当にうれしい。

さっそくCDを手に入れたタケシくんが勢い余って、
引越しの時に黒磯で仕舞って以来ずっと出せていなかった
ステレオセットもセッティングしてくれた。

この世にオザケンがいてくれて本当によかったと夫婦で言いあっている、ここ数日です。

「オザケンさん、やさしいもんねぇ。」と、小玖有もわかったようなことを言っている。
よくわかってるなぁ、まだ二歳なのに。

最近、小玖有の口調がおねえさんぽくて、それがすごくかわいい。
「…だよねー。」と話しかけると、「ねぇ〜。」と語尾上がりに同意する、とか。
うーん、文章で伝えるのは難しいな。
他にもいろいろ。おもしろ発言はすぐにメモしておかなくちゃだめですね。

ついこの前は、保育園のお迎えの車の中で「げんじつってなに?」と
タケシくんが聞かれたらしく、どきどきしたのだそう。


とにかく。ありがとうオザケンさん。



---

神の手の中にあるのなら その時時に出来る事は
宇宙の中で良い事を決意するくらいだろう

無限の海は広く深く でもそれほどの怖さはない
宇宙の中で良い事を決意する時に